ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

その1)ポリクロモスで「嵐鷹龍クァージェ」パズドラ塗り絵vol.2より

大人の塗り絵を始めて2枚塗り終わり、

そろそろ慣れてきたかなーということで、

一気にステップアップしてこちらに挑戦しました!

 

 

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章

 

 

こちらの、「嵐鷹龍クァージェ」さんを塗ってみます!

すごく細かい!!

 

使った色鉛筆はポリクロモスです。

 

 

 

ちなみに、なぜこれを選んだかというと、、、本当はかわいい女の子かイケメンを塗りたかったんだけど、いきなり好きな絵柄は怖くて塗れなかったから、という理由です_(:3ゝ∠)_

あと何かピーンとくるものがあったので!きっと運命なんだと!(o・ω・o)

 

f:id:hiikonurie:20181224172147j:image

 

好きに塗ってみようかと思ってたんですが、

白い状態のクァージェさんを眺めても

全く色のイメージが湧いてこなかったので

塗り絵に付属しているお手本イラストを見ながら塗ってみることにしました!

 

f:id:hiikonurie:20181224172212j:image

 

とりあえず塗りやすそうな翼の部分から、、、

 

黄緑と緑を混ぜ混ぜ。

 

 

グラデーションをどうやって塗っていいもんかわかんなかったので、

濃いところを思い切って完全に分けて塗ったあと、

中間色を使いながら重ねまくってごまかす作戦でいきました。

 

ポリクロモスはたくさん重ねてもキレイに色が乗るのでやりやすいです。

 

f:id:hiikonurie:20181224172229j:image

 

緑が塗れたところで黄色部分を着手。

黄色は暗いところの色をがっつり塗り分けるのに失敗してしまい、

何度も何度も塗り重ねた結果、テカテカな仕上がりになってしまいました(。^。)コケ!

 

細い所は後で塗るときにどーにかなるかなーと思って

あまりはみ出しとかも気にせず塗ってます。

最悪、ペンで上書きすれば!いいのです!

 

f:id:hiikonurie:20181224172244j:image

 

今日はここまで!

先は長くなりそうです(*´▽`*)