ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

その2)ポリクロモスで「嵐鷹龍クァージェ」パズドラ塗り絵vol.2より

期間が空いてしまいました。

なかなかゆっくり塗る時間がないのです(*p´д`q)゚。

 

まだこどもが小さいので、、、

お母さんに少しでも時間がありそうなものなら

「遊んで遊んで〜」攻撃ががが。

無視する訳にもいかず、塗り絵ができるのは昼寝か夜寝たあとの時間のみ。

 

 

というわけで、進みが悪いですがゆっくりお付き合いください(>人<;)

 

 

今回はこちらの続きから

その1)ポリクロモスで「嵐鷹龍クァージェ」パズドラ塗り絵vol.2より - ひいこさんの塗り絵ブログ

 

 

f:id:hiikonurie:20190117200250j:image

 

羽根?毛?の部分を塗って行きます!

使用色鉛筆はポリクロモスです。

 

f:id:hiikonurie:20190103232057j:image

 

このお手本(というか原本?)を見ながら塗ります。

緑の部分は色味を3段階に分けて、

中間色(緑165)、濃い色(深緑267)、薄い色(黄緑171)で薄めにざっくり塗って…

 

f:id:hiikonurie:20190103232554j:image

↑写真は黄緑まだ塗ってないです。このあと白く残ってるところを既に塗ってる部分もろとも薄く黄緑で塗ります。

 

全体に色を乗せたあと、もう一回、それぞれの色を濃くしながら、さらに薄緑112を重ねて境目を自然にぼかします。

(ごまかすとも言う!それっぽく重ねていけばそれっぽくなるのです!多分!)

 

4色を重ねたところ〜

この段階まできたら全体を見ながら(お手本は見ずに)バランス取って塗り重ねてます。

なので最後の最後でお手本と違う感じになったりもします(;゚∀゚︎)アレ⁇

f:id:hiikonurie:20190104084428j:image

目の周り、、、細かいっ(×_×)

 

 

続いて黄色部分。

影を180、明るいところを108、なじませ用に185を使いました。

 

f:id:hiikonurie:20190106185540j:image

 

こんな感じで。

このあとさらに塗り込んで濃くしました。

 

 

f:id:hiikonurie:20190106185822j:image

一通り塗ったところで、

目の周りがどうも迫力足りないなぁと思ったので、深緑174を足しました。

 

 

f:id:hiikonurie:20190106190746j:image

 

う、うーん、変わったかな、、、?

全体塗り終わったら最後にバランス見て足していこうと思います。

 

次は少し下の足元。

 

f:id:hiikonurie:20190114105153j:image

 

ここ、めっちゃ難しいです。

体の陰になるので暗くグラデーションつけないといけないのですが、

どうもうまく塗れません、、、

 

f:id:hiikonurie:20190114105251j:image

 

何回も重ねたら良い感じになるんじゃないかと祈りつつ、塗っていきました。

少しマシになったかな、、?

 

なかなか進みません、、、

ここまでで実時間は2週間以上かかってます(苦笑)

ぼちぼち頑張ります。