ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

最初の2作品のご紹介

あまりにも

 

あまりにも!

 

あまりにも!!

3作品目のパズドラ塗り絵に時間がかかってるので、

公開しなくてもいいや〜と思ってた

大人塗り絵最初の2作品を公開しちゃおうと思います(^^ゞ

f:id:hiikonurie:20190123212216j:image
f:id:hiikonurie:20190123212221j:image

 

塗り絵本はこちら

大人ディズニー 夢の世界へ 素敵な塗り絵レッスンブック

 

 

 

 

まずこちら

 

f:id:hiikonurie:20190121214536j:image

 

記念すべき大人の塗り絵第1作目です。

色鉛筆は前から持ってたファーバーカステルの水彩色鉛筆。

 

モチーフがたくさんあるので、とにかくカラフルに!と決めて塗りました。

ダンボさんがオレンジなのは、最初にこどもがオレンジで少し塗ってしまったからです(^_^;)

 

これを塗ってる途中でポリクロモス60色を買ったんですが、色鉛筆ごとの違いを楽しむために最後まで水彩色鉛筆で塗りました。

 

できるだけ色濃く塗ったつもりなんですが、水彩色鉛筆は発色というか色づきがあと一歩という感じで、これが精一杯でした。

 

あと36色だと私の腕前では色が足りなく感じる場面がありました。

なので、最初に購入する色鉛筆は36色がオススメと書いてあるサイトが多いのですが、私は60〜72色あたりがいいんじゃないかなーと思います。

でもその色数になるとお値段も結構するので、とにかく安めに始めたいならば三菱やトンボの36色は手に入れやすく値段もお安めで良さそうです(^^)v

 

 

2作品目はこちら。

f:id:hiikonurie:20190122150009j:image

クリスマスにクリスマスの塗り絵をインスタにあげる!を目標に塗った塗り絵です。(間に合いました)

 

こちらはポリクロモス60色で塗ってます。

 

 

 

どうにも、、わんちゃんが、、、わんちゃんが、、イマイチ塗りづらく、、、ツリーと合わせて真ん中部分の色が薄くなってしまいました(T-T)

 

でもでも!ポリクロモスの塗りやすさが感動的で、とても楽しく制作できました〜

 

アップの写真は写り込み防止のため斜めに撮っており歪んでます(汗


f:id:hiikonurie:20190122150023j:image

黄色の発色が水彩色鉛筆とは段違いです。


f:id:hiikonurie:20190122150014j:image

重ね塗りもすごく自然にできました。

 

f:id:hiikonurie:20190122150020j:image

薄い色でも写真にしっかり写る発色の良さ!さすが高級色鉛筆!ヽ(^o^)丿

 

 

ポリクロモスは全120色なのですが、私には60色でちょうどいい感じです。

むしろこれ以上増えても多分使わない色が出てくると思います(^。^;)色鉛筆ケースも大きくなりますし。

120色セットが1本あたりの単価は1番安いんですけどね-。

 

 

以上、初めて塗ってみたシリーズでした〜。

早くパズドラ塗り絵完成できるように頑張ります(●´∀`●)