ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

消しゴムってすごいね

塗り絵のときの必須アイテムと思われる消しゴムですが、

なんやかんやで使ったことなかった私。

 

少しくらいはみ出てもいいか〜てな具合で突き進んでいたのですが、

ある問題に直面しまして。

 

 

f:id:hiikonurie:20190221095300j:image

 

何日もかけて塗ってるうちに

紙に傷がついてしまったらしく

どんなに塗ってもひっかいたような塗り跡になってしまう部分ができてしまいました。

 

どうしたもんかな〜と悩んでいたところに

「そうか、消しゴムだ!( ゚Д゚)」

とひらめきました。

 

 

傷があるところを

軽く、かるーくなでるように消しゴムかけしましたら

 

あら不思議!

滑らかになったではないですか!

 


f:id:hiikonurie:20190221095306j:image

 

紙の傷だけじゃなく

色鉛筆の方の削り方も悪かったらしく

 

芯を削り直して、上からまたそっと塗り重ねたらきれいに仕上がりました。

 

 

ついでに、色を間違えて塗っちゃってたところにも消しゴムかけてみましたが

かなりきれいに消すことができました。

 

はみ出たところにも

ちょこちょこ消しゴム使っていった方がいいな〜と思った次第、なお話でした!