ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

その1)ポリクロモスであいねちゃん 100均アイカツ!塗り絵より

前回、パズドラ精密塗り絵をやったのですが、

とても時間かかったので、、、

 

今回はさくっと気軽に塗れそうな100均塗り絵を塗ることにしました!

 

f:id:hiikonurie:20190408215205j:image

 

セリアで見つけた、アイカツ!塗り絵の中から「友希あいね」ちゃん。

 

アイカツ!は特に知らないんですが、

中身を見たらとってもかわいい女の子がたくさん載ってたので即買いしました!

 

 

前回のパズドラ塗り絵が、とにかくお手本に忠実に!を目指して塗ってたので、

今回は逆に何も見ずに好きに塗ってみることにしました。

 

見本に忠実にすると仕上がりがとてもよくなるんですが、どうしても「同じにしなくては!」という妙な気負いが出てしまうんですよね…

 

f:id:hiikonurie:20190414203835j:image

 

まずはお肌から。

いわゆる「肌色」的な色がなかったので黄色とオレンジで塗ってみました。

 

影はなんとなくで塗っております。

合ってるのかな-?

 

 

f:id:hiikonurie:20190414204111j:image

あまりに黄色味が強いので軽ーくピンクを重ねました。

かわいい肌色はどうしたら作れるんでしょうか、、、研究せねば。

 

 

f:id:hiikonurie:20190415213059j:image

その後、全体的に色を整えました。

 

 

次は髪。

なんとなくピンクなイメージだったので

f:id:hiikonurie:20190415213237j:image

白く残す部分を気をつけて塗りました。

ちょっとムラありますが、そこはあとで調整の予定。

 

 

服を何色にするか迷いつつ、縞々は紺色で塗りたくなったので見切り発車で紺色に。

f:id:hiikonurie:20190415213420j:image

こっちも。

f:id:hiikonurie:20190415213516j:image

 

この後、服をどう塗っていいものかわからなくなり、しばし悩んだ挙げ句、、、

 

f:id:hiikonurie:20190415213554j:image

こんなことに!!!

訳わかんなくなって全部ピンクで!塗って!しまった!!

 

 

ここでギブアップして見本を見てみると

f:id:hiikonurie:20190415213701j:image

こんなかわいい配色だったようです。

すみません、台無しにして。。。

 

 

というわけで、好き勝手塗ってみよう!チャレンジは終了して、

見本をチラ見しながら塗る方向へ変換です。

 

次からは好きに塗るにしても、なんとなくの塗り分けくらいは参考程度に見本を見ようと心に決めました。芸術的創造性ないことは知ってましたがここまでとは(´・ω・`)

 

 

さて、ここらで次回に続く!

どうなる、あいねちゃん!!