ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の2作品のご紹介

あまりにも あまりにも! あまりにも!! 3作品目のパズドラ塗り絵に時間がかかってるので、 公開しなくてもいいや〜と思ってた 大人塗り絵最初の2作品を公開しちゃおうと思います(^^ゞ 塗り絵本はこちら 大人ディズニー 夢の世界へ 素敵な塗り絵レッスン…

その2)ポリクロモスで「嵐鷹龍クァージェ」パズドラ塗り絵vol.2より

期間が空いてしまいました。 なかなかゆっくり塗る時間がないのです(*p´д`q)゚。 まだこどもが小さいので、、、 お母さんに少しでも時間がありそうなものなら 「遊んで遊んで〜」攻撃ががが。 無視する訳にもいかず、塗り絵ができるのは昼寝か夜寝たあとの時間…

色鉛筆お試し塗り

バラ買いした色鉛筆をお試し塗りしてみました。 ・色辞典 ・ホルベイン アーティスト色鉛筆 ・カリスマカラー の3種類です。 色辞典は単品も比較的見つけやすいんですが、ホルベインアーティスト色鉛筆がどうしても店頭で見つかりませんでした(´д`)セットす…

コピックでお試し塗り

正月に実家に帰省したところで コピックを発掘しました! これ、中学生のときに買ったやつです(^_^;) 試しに書いてみたらまだインクついたので持って帰ってきました〜 そして、こちらにお試し塗り〜 ダイソーで見つけた塗り絵です♥️ このページを塗ってみま…

色鉛筆どこで削るか問題

これ、色鉛筆あるあるかなーと思うのですが、、、 色鉛筆使ってる皆様、芯はどれくらいまで削らず使っていますか? 私は貧乏性で全然削れないタイプなので これくらいでもまだまだ削らず使います(-∀︎-`;) かなり丸いですが、クルクル回しながら角を作って、…

このブログを開始するにあたって

こんにちは。 ひいこさん、と申します。 少し前から大人の塗り絵にはまりまして、 記録用にこちらのブログを始めました。 塗り絵を始めてから、色々なブログを参考に見ているのですが、 こちらのブログがとてもとてもお気に入りでして、、、 塗り絵日記 塗り…