ひいこさんの塗り絵ブログ

最近始めた大人の塗り絵の完成までの道のりをつづります。本人用のメモも兼ねてます。

色鉛筆どこで削るか問題

これ、色鉛筆あるあるかなーと思うのですが、、、

 

色鉛筆使ってる皆様、芯はどれくらいまで削らず使っていますか?

私は貧乏性で全然削れないタイプなので

 

f:id:hiikonurie:20190108133925j:image

 

これくらいでもまだまだ削らず使います(-∀︎-`;)

かなり丸いですが、クルクル回しながら角を作って、広い面と尖ったところを使い分けております。

 

色鉛筆の塗り方とか見ていると、

芯を尖らせて塗るのを推奨しているぽいんですよね-。

 

細かいところを塗るときは尖らせた方がいいのはわかってるんですが

なんかもう、、、削れないんですよねー。

ごまかしごまかしで頑張っております(>_<)ゞ

 

 

 

どこまで削らずに頑張れるか、削る前にまた写真撮って比べてみますね〜( ´艸`)

 

 

2019/1/23追記

とうとう削りました-。

細かいところ塗るなら尖ってないとツライっすわー

f:id:hiikonurie:20190123214211j:image

ここでギブアップ!

頑張りすぎた気もする!

 

ホントみんなどれぐらいで削ってんだろ-??